SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

片手で・・・ [中国]

中国人の彼女たちに教えてもらったこと

・・・・数の数え方


・・・・片手でww


これ、便利ですぅ。


CIMG1533.JPG

これは、6です。

漢数字の六です。

こうすればわかるかもww

CIMG1533反転.jpg

ね?ですよね?


似たものに、8があります。

漢数字の八です。

CIMG1535.JPG


これも逆さまにするとこうなります。

CIMG1535反転.jpg



実は、チョット前まで、六と八の指文字を覚えられませんでした(^_^;)



あとは、七

CIMG1534.JPG


右手でやると、みたいですね。


そして、9

CIMG1536.JPG


これも右手でやると、アルファベットのですね。



一所懸命に覚えたのは、主人です^^;


中国語も簡単な言葉なら、読めるし、理解できます。


可愛い子たちだったから、なんか下心があったのかも・・・・・www


でも、もう、帰っちゃったし・・・・(笑)




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとおねがいします。
読んでいただいて感謝、感謝(^O^)


タグ:指数字 中国
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。