SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

離婚したくない [恋愛・結婚]

天国の弟の事とか、友達の旦那さんのこととかあったので、考えこんでしまいました。

IMG_3326.JPG

生きていくってことは、楽しいことなの?
生きていくってことは、つらいものなの?


立春が過ぎたとはいえ、まだまだ寒い毎日。
農作物も決して出来がいいわけではありません。

いえ、デキが悪いのです。
お金になりません。
生活が苦しいです。



こんなこと書いてもどうにもならないけれど・・・・



毎日が苦しいと、イケないことを考えてしまいます。

このまま離婚して、母子家庭になり、生活保護を受けて・・・・



ウウン、ダメダメ~


主人はどうするの?
私がいないとダメになる人だから・・・



まだ家に帰ってこないで、頑張ってくれているのに・・・



頑張っても頑張っても、自分の思う通りにいかないのは、方向が間違っているから修正した方がいいと聞いたことがあります。
でも、いつそれに気がついて、修正するのか。
気が付いたら、修正不能な年齢になっていたとなるのかもしれないし。


そもそも、なにをもって修正したと言えるのでしょうか?
正しい方向へ修正されたのでしょうか?
更に間違った方向へ向かうことになったら、今度はいつ修正できるのでしょうか?




私はいろいろ不安に思うのですが、主人は違うようです。

人生に間違った道はない。すべて経験なり。向かう先は一つ。そこに向かう道もひとつ。
寄り道、分かれ道があるように見えていても、所詮そっちに行かなかったんだから、それは自分の道ではない。
今歩んでいる道が自分の道であり、数々の試練はあれども、全て克服できる試練であるから、心配するな。


悟ったような言い方ですが、私は色々不安です・・・・・

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
タグ:離婚 人生
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。