SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

14年前の思い出 [こども]

私のほうがすっかり不登校になってしまった、農家嫁です(^_^;)
ブログを書けませんでした。


昔の話を一つ・・・・



すっかり大きくなったわが子たちを見ていて、ふと、思い出すのが東京への家族旅行。

14年くらい前の話です。



当時の改良普及センターからお話があったのが、農業婦人部で東京研修があるが行かないか?というお誘い。

そして、主人もちょうど同じ日に全国農業法人協会の研修がありました。


私たち二人の旅費は、それぞれのところから出るということで、子どもの分だけ負担して、一家四人でついでにTDLへ行こうとなりました。


長女が三才。長男は一才。

私は農水省の講堂で、主人は別の会場でそれぞれ研修があるということで、その間の子どもたちの世話を、詳細は忘れましたが、霞ヶ関の合庁内の一時預かりしていただける保育所にお世話をお願いしました。


午前10時半位から午後3時ころまでです。




預ける時に、長男がチョットぐずりましたが、長女が気丈にバイバイしてくれましたので、私たちはそれぞれの研修に出かけました。

研修が終わって、保育所にお迎えに行った時のことです。


どんなかんじかなぁ~?

と、静かにドアをあけましたら、長女がコチラにすぐ気づいて、チョット笑顔になったかと思うと、突然、

わぁ~~~~ん・゜・(PД`q。)・゜・

と大泣きしながら駆け寄ってきました。


・・・よくがんばったねぇ~・・・

となだめながら、先生とお話をしましたら、先生のおっしゃるには、


・・・チョットびっくりしてます。今日は、一度もオネェちゃんは泣かなかったんですよ。
弟の面倒をよく見て、お昼もスプーンで口に運んでくれて、とてもおりこうさんでした。
お母さんの顔を見て、安心したんでしょうねぇ。・・・


寝ていた長男を抱いて、先生に御礼を言って保育所を引き上げましたが、長女としてシッカリしなきゃと思ったんでしょうね。
親として、感動してしまいました。

KIF_0101.JPG


その日はホテルに泊まり、翌日、TDLへ。


楽しかったのは最初の1時間位。

長女の様子がだんだんおかしくなり、発熱もあり、とうとう昼前にはご覧のようになってしまいました。

KIF_0126.JPG


前日の緊張感が尾を引いたみたいです。

・・・かわいそうに・・・・


残念だけど、早々にTDLを引き上げました。


ホテルでもう一泊ゆっくりして、その翌日はご覧のとおり、元気になって、帰ってきましたとさww

KIF_0133.JPG



今でもこの写真を見ながら、ちょっと涙ぐむ母親ですww



ランキングに参加しています。
よかったらポチッとしてください。
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓



不登校・ひきこもり育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

納豆の話冷凍納豆 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。