SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

爆買い [中国]

今日は春節

中国では2月8日になる以前から連休で日本に来るひとが多いらしい。


らしい・・・って言う言い方は適切ではないね?

もう、近年「爆買い」て言葉=中国人ていうくらい、中国人による買い物の金額の大きさがスゴイものがあるみたいです。



春節には、爆竹と花火がつきもの。


でも、こんな花火はイヤですね。

・・・北朝鮮のミサイル・・・・


北朝鮮は、ロシアの技術を利用していますが、ロシアでは、「ミサイル」と「ロケット」は同じ単語で言い表すそうです。

だから、北朝鮮も今回の大花火を「ロケット」と呼ぶわけです。


日本では、宇宙開発のためのものを「ロケット」、軍事利用を「ミサイル」と分けてますね。

あちらさんは、それが何?同じものじゃんwwと言っているわけです。


宇宙は宇宙でも、コチラは宇宙のウナギ

IMG_5783.JPG


ウナギの燻製です。


IMG_5785.JPG


でも、タダの燻製ではなくて、製造方法にこだわりのあるウナギらしいです。


IMG_5786.JPG


一子相伝じゃないけど、考案者が方法を教えないまま・・・・・・

今では手に入らない幻の・・・となってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。