SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

蜃気楼 [日常]

海辺の道路を走っていたら、見えてはいけないものを見てしまった!?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






ていうかww、普段見えないモノが見えたので、車の中でみんなで大騒動(笑)

「あれ!なに!?」

「何が見えてるの?」

「天変地異???」



んな、アホな・・・・(爆)




蜃気楼




この海岸では、珍しくもない「蜃気楼」現象でした。


水平線の向こうにある島が、現れたというわけです。




蜃気楼といえば、言葉の響きがいいですよね?

儚げというか

夢幻というか

実体感がないというか(笑)




蜃気楼の「蜃」て大はまぐりの意味だそうですね?

知らないけどww

何かに書いてあったけど、

大はまぐり(蜃)が気を吐いて、楼閣を描いたところから

蜃気楼

と呼ばれるようになったって。

はまぐりに、大も小もあるなんて、そもそも知らなかったww



でも、

蜃気楼は、本当は幻ではないんですよね?

大気の屈折の関係で、遠くの景色が近くに見えたり、

逃げ水のように見えたり、

でも、もともとの実体は存在してこその蜃気楼ですね?






遠くの景色が近くに見えるのなら、私の遠い遠い夢も近くに来てくれるかしらん?(^_^;)



ランキングに参加しています。良かったらクリックしてね

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


蜃気楼て題名の歌の歌詞、何があるか調べたら、結構歌っている歌手いるんだヮ(゚д゚)ォ!

タグ:蜃気楼 歌詞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。