SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

専門系高等学校から大学へ行く方法 [こども]

専門系には様々な分野があることはご存知でしょう。

工業系・情報処理系・商業系・農業系・水産系・看護福祉系・芸術文化系・保険体育系などなど

普通科を出ていなくても、大学へ進む道はたくさんあるものです。




私は、そのことを3年前頭から全く切り離していました・・・


つまるところ


専門系の高校へ進んだ娘は、卒業後はさらなる上の専門学校へ進み、手に技術を仕込んで

就職先を探すものだと・・・


伊佐小町

ところがこちらで娘が表明したとおり

大学に行きたいって・・・どうしよう(-_-;)

降って湧いたような、大学進学の話(゚д゚)




ほんとに、びっくりしています。




普通科高校の方が成績が良くて、

専門系高校では大学へ行ける学力は身につかない・・・・



なんて、思い込んでいましたからww




もちろん、娘は一般入試で合格するのは難しいでしょう。

進学コースではないわけですから。

頭は悪くはないんですよ?

ただ、ひたすら勉強をするという習慣がないだけで(^_^;)




でも、大学進学には、一般入試はもちろん

推薦入試もあるんですね。

特に、娘が進学するつもりの学校は面接だけでオーケーのようです。

あとは、内申書で判断されるみたい。



本人が強く望めば、進む道はいくらでもあるということが

わかっちゃいました!あはは(^o^)




ランキングに参加しています。良かったらクリックしてね

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。