SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

キレてしまった娘には理由があった [こども]

米花.JPG

田んぼの稲に花が咲き始めました。

もうすぐ金色の稲穂が重そうに頭を垂れてくれることでしょう。

そんな残暑の日々のある日、事件は起きました!

夕食を食べようとした正にその時、ムスメが切れてしまったのです。



彼女のキレ方は、怒り狂って暴れるなんてことはありません。

静かにキレるのですww

だから他の兄弟はその瞬間がよくわからないのです。

ただ、不機嫌になったなぁ~と思うだけでしょうか?

食事に手もつけようとしません。




ただ私には、グチグチ愚痴をこぼすのです。

でも、グチグチ過ぎて私も何を言いたいのかよくわかりません(/_;)

だから、私もキレてしまいます。彼女にww



彼女以外の家族全員の食事が済んで、旦那を筆頭にテレビを見ているみんな。

その主人に私は言いました。

「家族会議を開いてください。彼女が言いたいことがあるそうです。」




主人は頭がきれるので(笑)、彼女が話す前に他の子どもたちに説教し始めました。

曰く、

皆家族の一員として、家族のためになさねばならない仕事がある。

洗濯物を洗って干したり、取り入れてたたんだり。

お風呂掃除をしたり、部屋に掃除機をかけたり。

食台の上を片付けたり、茶碗を洗ったり。

みんなそれぞれが役割分担してやらなければ、彼女ひとりでやってるじゃないか!

と。



彼女ちゃん曰く。

そうじゃない!・・・・・主人、(゚∀゚)目が点状態(笑)




脱衣所にて、脱ぎ散らかしてるんだって、みんな。

帰ってきたら自分の荷物を玄関近くに放りっぱなしなんだって、みんな。

ゴミをゴミ箱に入れないで、そこら辺に投げっぱなしなんだって、みんな。

もう、イヤだ!




キレイにすると言う話の前に、汚すな!と言う話でしたね(笑)




高校には生きたくない!

と主張する中3生の娘。

家族の中で家事をよくやってくれるので、褒めてあげたいけれど、

来年高校へ行かないでどうしようというのか?

彼女の心が読めない私。

今回のように、きちんと自分の考えを伝えてくれると話は楽なんだけどね~~


ランキングに参加しています。良かったらクリックしてね

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。