SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

出稼ぎ労働者 [仕事]

IMG_6756.JPG


中国へ行った主人の仕事場です。・・・だそうです(笑)

???

何の仕事をしているのか??

サッパリです??





一応、聞きました。この画像は何なのか。


農園の溜池だそうです。



そりゃ、畑だから水は必要だわね。


でも、凍っちゃってるよ?

利用できるの?ww





まぁ・・・中国の雄大さというか、懐の深さというか、悪く言えば・・・・mudaな(笑)



余裕のあるお金の使い方をするところが、良くも悪くも中国なのでしょうね?


日本の普通の農園ではあまり考えられない風景です。



そんな中国へ、いわば出稼ぎ労働者として今主人はでかけているのです。

家族のために・・・・

寒いところへ・・・

なんと今年一番寒かった日は、マイナス20℃があったらしい。

彼の地でもここ十数年来の最低気温らしい。

日本の北海道に比べれば、まだまだねww



風邪を引かないように頑張ってね、ア・ナ・タ・♡ は~とルンルン←年甲斐もなく(笑)




言ったそばから、風邪引いたらしいです(・・;)


ランキングに参加しています。よかったらポチッとしてください。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

野菜を取る?摂る?採る?撮る? [仕事]

今日の朝ごはんです♪

IMG_3014.JPG


朝はシンプルに、ごはんとお味噌汁だけww


本当は、独身時代夜中心の生活だったので←ゴカイサレソウナ^^;←朝は苦手でした。


朝10時位まで目が覚めないんです(´Д`)ハァ…


もちろん今ではそんなことないですよ?(;一_一)



でも、朝の食事はやっぱり食べられないんですよ、あまり。

で・・・、簡単になる。というわけ(^O^)



ま、主人も健康でいられるし、いいか!



農作業は、朝の収穫から始まります。

そんなに暗い時間から収穫する・・・ことはありません。うちでは。

パートの方がそんなに早い時間帯に来れませんから。


とりあえず、水菜を採ってと・・・・

IMG_3131.JPG



本来なら、ビニールハウスの中で育てるコチラのベビーリーフ。

IMG_3132.JPG


うちのハウスは、暖房設備なしなので、冬はほとんどベビーは発芽しません。
しないこともないケド、日数がかかりすぎ(><)


で?


主人が、発泡スチロールのねぎ箱に土を入れて、上からビニールを被せただけの簡易な温室を作りました。


ある程度育ったら、摘み取って食卓に並びますので、主人の成長記録を取る実験に放ってないような・・・・(笑)




で、写真に撮ってみたというww



野菜は食べても、採取しても、写真にしても、摂る、採る、撮る、ということで・・・・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとおねがいします。
読んでいただいて感謝、感謝(^O^)


タグ:野菜 写真 食事
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。