SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

天国にいる弟へ [雑感]

4歳で天国へ行った弟の命日が今日。

40年以上前の話。

会いに行ってきました。

IMG_3327.JPG



コチラから下には、墓前の花の写真があります。

見たくない方は、スルーしてくださいね。

あ、スルーの前にコチラをお願いします(笑)

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
















↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  もうすぐです・・・













IMG_3325.JPG


墓前で手を合わせ、静かに話しかけます。


シゲチャン・・・・・・


あなたはまだ天国にいる?
それとも、もう生まれ変わったのかな?

あなたが事故にあった時お母さんのお腹にいた、あなたの弟は、今、おとうさんに代わって家業を頑張ってます。

おとうさんも脳内出血で、右半身に少し麻痺が残ってからは、仕事が難しくなってます。

街に人が少なくなってからは、売上もとても少なくなりました。

あなたの弟は、先が見えない迷路で彷徨っているようです。



弟の夢枕に出てくれないのかな?

いいアドバイスを掛けてあげられないのかな?


おねえちゃんは、どうしたらいいのかわかりません。


私達も、生活がイッパイイッパイでとても援助できそうにないから・・・




でも、これも人生なのね?


あなたの人生はどういう意味があったのか、私にはわかりません。


弟の人生、おとうさんの人生、そして私の人生。

たぶん、何かの意図があって、毎日の中に試練が待ち受けているのだと思うけど、自分で克服するしかないと、わかっているけど・・・

おとうさんと、弟に、何かしてあげたい。

おねえちゃんの夢でもいいから、出てきてくれないかな?


とはいっても、もし夢に出てきたとしても、4歳のあなた。

何もいえないかもね。

タグ: 命日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。