SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

今のところ登校してます [こども]

入学式も無事終わり、新任の先生方の歓迎かも終わりました。

久しぶりのブログです。


不登校で終わった感じの娘の小学時代。

中学校では、先生もガラリと変わります。
小さな地域の小さな学校ですから、同級生はみんな持ち上がりです。

でも、居心地の良かった?保健室は、コレまでとは知らない先生ww

さすがの娘も、初っ端から保健室登校とはいかないようです。


入学式.jpg


授業参観もあり、見てきましたが、とりあえず落ち着いています。


私は、小学校の先生方にも話したのですが、

娘の保健室登校は、良くして頂いているのはわかるけど、先生方の甘えさせにも原因があるのではないでしょうか?と。

できれば、冷たく、邪険に扱って欲しいのです。と。


結局小学校時代ではかなわなかったのですが、中学校では知らない先生に甘えることも許されずww

とりあえず、教室で机に座っている。という状態でしょうか。


でも、お家でも、何事も無く普通に話すし、笑うし、引きこもろうにも我が家は子供部屋というものを持たない、それどころか、親の寝室もない、ドアで仕切られた個室というものがない構造になっていますので、自分のベッドに引きこもらない限り、みんなといっしょに団欒せざるを得ないという・・・・(笑)

イメージで言うと、山小屋?ロッジ?

とにかく玄関を開けると、台所から食卓から、テレビの部屋から、仕切りのない、丸見えの家なのです。


子どもの不登校の原因が、家庭環境であるという、先生の言い分には抗議してます(笑)


ともあれ、まだわかりません。

しばらく様子見です。



不登校・ひきこもり育児 ブログランキングへ




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

卒業式一度だけの不登校 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。