SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

一度だけの不登校 [こども]

中学生になって、落ち着いたかと思っていたら、朝、起きてきません(;_;)

注意)この話は、約一ヶ月前のことですww


翌日は彼女の13回めの誕生日だという日でした。
毎朝早く起きて、ちゃんと身なりを正して、学校へ自転車で通ってくれていました。

・・・・ところが、その日はベッドから起きてこないのです。


ちょうど主人と私は、仕事をお休みにしていた日でした。

私のところでは、青果市場の休日に合わせて、平日に休みを取ります。



主人と顔を見合わせましたが、主人は何も言いません。

何を考えているのでしょう?

私はどうしたらいいのでしょう?




もう、今日は学校へ行かないだろう・・・と思っていた時分に主人が一言。

「今日は、3人でランチを食いに行こう!」

そして、ベッドで寝ている彼女の元へ主人が話しをしにいったようです。



起きてきた娘は、照れたような顔で、うれしそうに着替えています。

私たちは、ついでに直売所へ野菜を持っていくため、10時過ぎに我が家を出ました。


車中では、不登校の話題は一切出さず、普通に誕生日のお話や、友だちのお話や、主人と野菜の話をして行きました。


そして、ランチはここです。

誕生日縮小サイズ.jpg


前もって席の予約を入れた時に、誕生日の子がいることを伝えました。
この店では、誕生日にバースディケーキをプレゼントしてくれるのです。

3人で写真をとってもらって、始終ニコニコの娘ちゃん。



家に帰ってからは、もう、ずっと、この話題をして「ありがとう、ありがとう」と言う娘。

よっぽど嬉しかったのでしょう。
お父さんが、不登校の話を一切しないのも、とても気が楽で、自分を見てくれている、自分を助けてくれている。と、感じたようです。


・・・・で、次の日からは、何事もなかったように学校へ行き、1ヶ月たった現在も、全く不登校の影も見えません。



小学校の時の、アレは、一体何だったんでしょうね??




不登校・ひきこもり育児 ブログランキングへ






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

今のところ登校してます納豆の話 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。