SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

中国と無料で国際電話をする方法 [中国]

無料ってことはないですね。

スマホのあるアプリを使用するのですが、スマホの月額料金が当然かかってきますので、無料では電話できないですww

でも、あらためて通話料を払う必要があるかと言われると、それはないので、無料といえば無料かも・・・



アプリで通話をすると言ったら、LINEがあります。

LINEの機能のなかに、トークがありますので、それを利用すればいいわけです。



ところが、中国ではLINEは繋がりにくいのです。

LINEだけでなく、facebookもつながらないし、googleも遮断されています。



インターネット環境は日本と違うところが多々あるようです。



中国にいる主人とどうやって連絡をとりあうか?


郷に入れば郷に従え


です(^^)



中国のアプリ、wechatを使うのです。

漢字で書けば、微信です。


これは、iPhoneにもAndroidにもアプリがあるので、便利です。

IMG_6707.jpg


日本のママ友とはLINEで、中国の主人とはwechatでと使い分けてます。


ただ、できればWi-Fiが飛ぶとこで話すのがベターですね。





それでも長く話すと、突然プツンと切れたりしますし(^_^;)


おお、中国だ~(*_*;


なんて言って、その時は諦めますけど(笑)

ランキングに参加しています。よかったらポチッとしてください。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓





にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村




人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新聞紙上に載る確立2%卒業 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。