SSブログ


遂に勢ぞろい!ディズニー周辺の3つの豪華ホテル

褒めるということ [こども]

昨夜、主人が・・






・・・・・・・・・・・変だったんですww




ほとんど私を褒めてくれたことがないのに、お鍋をコトコト煮込んでいたら私のそばにやってきて、


「おおっ!今日は煮込みかぁ。


いやぁ・・・おいしそうだなぁぁぁぁ。


いつも、美味しいものを作ってくれるねぇ。 さすが!!」




なんて、いうから、わたし、うれしはずかしで(*´ェ`*)、顔がポッとなりながら、キャハハハハハ・・なんて二人で笑っていたんです。




そこへ、娘が主人の後ろから寄ってきたので、気がついた主人が、振り向きざまに娘の頭を羽交い締めにして、


「いつも、おりこうだねぇ。


可愛いし(^O^)」


なんて、褒めるもんだから、娘もうれしそうな顔で羽交い締めにされるままでした。




中2の息子と小4の息子、合わせて5人の夕食は、もちろん、笑顔と笑い声で大賑わい!!


テレビの画面が見えない場所に食卓を構えているので、食事中はもちろん、TVなし。


だから、いろんなことをみんなで話すんですよ。




そして、今朝。

IMG_3115.JPG


チョット雲行きの怪しい天気でしたが、みんなで朝食をとって、学校へ・・・




担任の先生と、状況報告のLINE交換してますが、今朝の文面は、


「〇〇子ちゃんが、校庭を走ってますよ(^O^)


         うれしぃぃぃぃ!!」




でした(笑)



保健室登校する彼女が、みんなと朝の運動をしているという。この変わり様(゚д゚)



これが、褒める   効果でしょうか?


主人が何かを変えようと、行動してくれたのだと理解していますが、もっともっと良い方向へ変わってくれれば・・・と思っています。





不登校・ひきこもり育児 ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
よかったらポチッとおねがいします。
読んでいただいて感謝、感謝(^O^)


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

なにこれーーーー?朝が来る前に ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。